人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拍手返信とポケモンと


by ev133

ロコンの日企画 没ロコン

ロコンの日企画 没ロコン_c0227012_16281757.gif

拍手お返事です!!すごく遅くなってしまってすみません>m<;;
だいぶ溜めてしまっていたので、2回にわけて返信させて頂くことにしました



●ソウイチさん >私の絵で良いのでしたら、リクエストしてくださって構いませんよ~!
  ただ、すぐに仕上げることは出来ませんので完成まで時間が掛かるのは必至ですが……。
  そ、それでも宜しければいつでもどうぞ!!


●のらさん >プレゼントにつきましては、2月8日の記事に詳細を載せて
  ありますので、そちらをご参照ください><お手数おかけします;;


●クロスさん >イラスト、気に入って頂けたようで本当に嬉しいですよ~!
  ちなみに右下にあったのはサインのようなもので合ってます(笑)松本の松を描きましたw
  新しい生活には慣れましたか~?きっと色んなことに戸惑いながらも、日々謳歌されて
  いるのだと思います…!また疲れた時には、愚痴でもいいのでお話聞かせてくださいね^^
  集合イラストへの感想もありがとうございました!随所に描き手の趣味が混じってますww
  イーブイとロコンはどうしてもセットで描きたかったので、前列の目立つ場所に座らせました♪
  あの絵はpixivにも投稿したのですが、多くの方に見て頂けたようで本当に描いてよかったなと
  思いました。描きながら、自分は心底ポケモンに惚れているんだなあと実感したり…(笑)
  そして、未来のゲームクリエイターさん!いつか一緒にお仕事できるといいですよね><
  私もそんな日が来る前に、たくさんの経験と努力を積み挫折も味わい…、もっともっと
  成長しておかないと…。ではまた、近況などのお話聞かせてくださいね、待ってます♪


●流離いのブイズ使いさん >イーブイとドラえもんの絵を気に入って頂けるとは…!
  すごく個人的趣味で描いたものでしたが、そう言って頂けて凄く嬉しいです///機会があれば
  また描いてみますね!ゾロア&ゾロアークは、夏の映画公開に合わせて、また2、3枚
  描きたいと思っていますので、また見に来てやってくださいませ~^^


●ゆうこちゃん >ぉおおお久しぶりですゆうこちゃん!!!海外凱旋はどのように
  過ごされたのでしょうか…気になってます!あと、広島も… 近いけど行った記憶がない^^;
  ゾロアもゾロアークかっこいいよねー!黒と赤のもふもふした毛が特に気に入ってますv
  久しぶりにゆうこちゃんの幻想的なポケモン絵も見てみたいけど、お忙しいだろうしご迷惑にも
  なるだろうから、ここはぐっと我慢して(←)、日々の創作活動、応援しておりますよ^-^*
  私もまたシャワーズ描かせてもらいますよ~!ではまた♪


●姐さん >ほぼ3カ月ぐらいまともに絵を描いてなかったんですが、最近
  新しいポケモンの発表ラッシュが続いてるので、練習とかして一気にやる気出てきました。
  サイト更新も早くやらねばと思いながらpixiv巡ってるっていう、この矛盾どうしたものk(
  このメモの更新もそれほど頻度は変わらないと思いますが、以後も宜しくお願いします…!
  ところで9月の例の件ですが、今のうちにリクエストもらっておいたほうがいいですよね…!
  心の準備ってものがいるからwwwwなるべく簡潔にしてねぇww


●月原さん >お久しぶりです…!リクエスト絵、遅れていて申し訳ありません;;
  テトはイーブイに似ているので、描きやすいかな~と思ったのですがこれが意外と
  難しいんですよね…すごく変な生き物みたいになってしまって;やはりジブリスタッフは
  偉大だなあと…(←)もうすぐ仕上げてきますので、待っていてくださいね~>-<;
  月原さんのおばあちゃんは元気になられたでしょうか?もう退院されているのかな…?
  そうそう、前に話した「ロコンの日」のことなんですが、先日5日がロコンの日でして、
  pixivというイラスト投稿サイトはロコンで賑わっていましたよwwwとても癒されました///
  これからも、ファンの人によるこういった企画が増えれば楽しいですよね~!
  あと、感謝祭のリクエストも受け付けましたのではりきって描かせて頂きますね。


●尚美ちゃん >こちらこそ、リンク&アドレスのご連絡、どうもありがとうございました!
  最近はあまり頻繁にはネットしていないので、繋げた時にまとめて読ませて頂いている
  状態で申し訳ないですが…;新ポケモンの情報、色々と出てきましたよね!!私も
  ポカブに惚れました!皆それぞれ可愛いけど、絶対ポカブを連れて旅に出ますっ^∀^* 
  パッケージのポケモンは最初見た時衝撃でしたけど、今はもう慣れましたよ(笑)
  発売は9月ですね、今から冒険の準備(つまり心の)しておきましょう♪


●つららさん >祝いのお言葉どうもありがとうございました…!恐縮です;;
  つららさんも、イラコン第一回お疲れ様でした^^私は今回は色々な理由で、参加だけでなく、
  皆さんの作品への感想すら送れませんでしたが、次回はきっと参加させて頂きますよ~!
  なんたって「嫁」ですからね!!(笑)今から構想練っておこうと思っていますw
  それと、ご連絡頂きました某サイトですが、うちの以前のアドレスが入ったままのものを
  使用するなんてある意味凄いですよね…(←)どなたかが指摘されたら削除するのかも
  しれませんが、私が言っても煙たがられるだけだと思うので、今はそっとしておこうと
  思います。記載してあった、配布という意味を取り間違われているのかもしれませんね;
  どなたが使われようと、私の絵であることは変わりないので^^;
  それから、14周年記念の絵のニョロゾが泣いている理由ですが、隣にいるスリープに
  催眠術をかけられて眠くなっているだけのようですww紛らわしくてすみません;
  イラコン、今後も応援しております~!


●すずらんさん >応援の言葉、どうもありがとうございます…!凄く嬉しいです><。
  大好きなポケモン達の絵を描いて、それを気に入ってくださる方がいるなんて幸せです^^*
  まだまだ画力も技術も足りないものだらけですが、見て下さったかたの心に、一瞬でも
  焼きつくような、そんなイラストをいつの日か描けるよう…、これからも努力して参りますっ!


●「松本さんの絵、 ~」
  >お褒めの言葉、ありがとうございます~;可愛いなどと言って
  頂けるなんて、作者冥利につきるというものですっ!!まだまだ半人前の絵師ですが、
  これからも沢山のポケモンたちを、楽しく描いていきたいと思います^^


●「pixivにイズを色鉛筆で描いてた絵が、 ~」
  >お褒めの言葉恐縮です…!私の色鉛筆の使い方なんて、
  解説するほどでもありませんよ~^-^;もっともっと練習して、腕を磨きたいと思ってます。
  ちなみに、水彩色鉛筆ではなく、普通の色鉛筆を使用しています。ただし一般市販されて
  いないものではないかと…。とある通販雑誌に載っていたもの、だったと記憶しています。
  そのシリーズは全部で500色あるんですよ(笑)私が持っているのは、200色ほどですが…
  色が多ければ良いというものでもありませんが、絵の可能性も膨らみますよね^^


●白いメタグロスさん >専用アイコンの件、遅れていて申し訳ないです;
  今月中には仕上げてupしますので、もう少し待っていてくださいね…!><


●「いきなりですが…ポケトレ講座をお願いします! ~」
  >ポケトレの連鎖を成功させる為のコツは、様々なサイトで紹介されて
  いますので、「ポケトレ」で検索をかけてみるのが一番いいかと思います!私の説明
  なんて、ろくなもんじゃありませんよ!(笑)ただ、これだけは言えます……
  「諦めなければ必ず色違いのポケモンに出会える。
  例えば40連鎖近くまでいって、他のポケモンが出て連鎖が切れてしまう、なんてことが
  数え切れないほどあると思います(私もありました)。それでも絶対に諦めないことです…!
  色違いが出てくることを楽しみにして、根気よく粘りましょう。要は根性と時間と愛です。
  私は執念でイーブイを追っていたので、ポケトレばっかりやっていた時期もありましたが、
  イーブイさえ捕まえてしまえはあとはポケトレやらなくなりました。心臓に悪いですから(笑)


●おりんごさん >初めまして!pixivからサイトに飛んできてくださったのですか…!?
  お、恐れ多くも私の絵のファンだなんて嬉しいです!ありがとうございます…><///
  これからも色々なポケモンの絵を描いていきたいと思いますので、宜しくお願いしますっ!


●水ちゃん >ご報告ありがとうございました~!昔よりかは、スパム系の書き込みも
  少なくなりましたが、未だに続いているのは鬱陶しいですよね^^;私もなるべく早く消すように
  努力したいと思います。水ちゃんもまた、絵を描きにきてくださいね~!ところで…私の画力が
  上がってるとのご意見…。自分から見るとあまり変わってないように思えるのですよ(笑)


※ 拍手お返事は次回につづきます・・・
by ev133 | 2010-06-06 16:11 | 雑記+拍手返信