人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拍手返信とポケモンと


by ev133

クリスマスイヴイ

12月に入って流れ星を3回目撃、何かいいことあるかもと思っていた矢先
散々な目にあいましたorz おまけに左手中指を負傷…痛い。血豆!
この間ブイコレに行って、しばらくポケセンは控えようと決めていたのに
何やら更に新しいブイコレグッズが出るらしく心が揺らぎ始めています。
いかんいかん。

M-1見ました。
pixivでは鳥人が大量発生という素晴らしい事態w吹きました。
それはともかく、モンスターエンジンの西森さんが見れて満足です(


続きより拍手お返事です!



●クロスさん >イーブイーブニングに心を奪われてしまいました…(笑)素敵過ぎる挨拶!
  是非広めさせて頂きますねwwブイコレですが、発売翌日には、等身大ぬいぐるみや
  尻尾ストラップが完売していた店舗もあったそうです。ほんと半端ない人気ですね…!!
  お察しの通り、ブイ3匹に囲まれて私はにやにやしていますよ~♪(←怪しいですねw)
  サイト運営は、気付けばもうすぐ8年目になりますが、内容は大して進化していません;
  絵柄は大きく変わったな~というくらいですかね。でもここまで続けてこられたのは、
  偏に、訪問してくださったり、応援してくださる皆さんのおかげですよ^^(勿論クロスさんも!)
  こちらこそ、これからも(来年も)宜しくお願いしますね~v


●こんちゃん >わわー!お久しぶりですっっ!!勿論ポケセンに殴りこみに行きましたよー(笑)
  行先は大阪店舗です^^等身大や、尻尾ストラップは特に人気で、完売していた店舗が
  多いみたいですね;今行けば補充されていると思うのですが…なかなか行けませんよね;
  ブースターのもふもふは史上最高だと思ってますwwもふもふ感に感動…分かります!
  そして、来年も年賀状頂けるそうで…!ありがとうございますっ><*今からお正月が
  楽しみです~!私も出しますねっ!遅くなるかとは思いますが、待っていてくださいっ


●ロンちゃん >お久しぶりですロンちゃんー!そして久々のキリ番とはっ!おめでとう^Д^*
  最近キリ番はあまり描き進んでないのですが(汗)、リクエストはしっかりと承りました♪
  テーマでもOKですよvルカ&アブでそれらしいイラストの構想、練っておきますね!
  かれこれサイト運営も8年目に入ろうとしています…私も歳をとりました(orz)
  イーブイ3匹はさすがに買いすぎかと思ったのですが、自分へのクリスマスプレゼント
  として思い切って…!この冬はもふもふして楽しみたいと思いますww←変態ですw


●いのまんさん >いのまんさんお久しぶりです!イーブイコレクションは、他の方の
  ブログでも度々見かけるのですが、皆さん随分と買いこまれているようですね(笑)
  ポケモンセンターの商品はちょっと値が張るのですが、その分ハイクオリティなのです!
  おおっ、いのまんさんもゴールドをプレイされているんですね><GB→DSだと
  随分と機能も画面も変わっていて、驚かれたことと思います。ポケモンの種類も凄く
  増えましたし、覚えるの大変だとは思いますが、基本的な内容は変わらないので
  深く永く楽しめると思いますよ~^^ところで「ユニオンルーム」ですが、これはお察しの通り
  近くにいるプレイヤーと交流が出来る施設です。たとえば実際のポケモンセンターなど、
  DSでポケモンをしている人が集まるような場所でゲーム中の「ユニオンルーム」に入ると、
  近くで同じように「ユニオンルーム」に入った人がいたら画面上で会話や対戦ができます。
  また、Wi-fi通信を利用すると、世界中の人とも通信が出来るようになります。
  昔はケーブルを繋げて交換や対戦をしていましたが……ゲームも進化しましたよね><
  なんだかややこしい説明になりましたが;お互い、存分にポケモン楽しみましょう!


●月桂さん >遅い申し出でしたのに、快く受け付けてくださってありがとうございますっ;;
  私も心を込めて描かせて頂きますね>< ブイコレ……なんだかもう人の多さに負けそうに
  なりました(笑)もうしばらくはポケセンに行くもんか!と決めていたのですが、下旬にまた
  新グッズが出ると聞いて、早速決心が揺らいでおります^^;どんなグッズか気になります!
  毎年ブイコレやってくれたらいいなあと思いますが、それだといつか破産しそうで怖いですw


●姐さん >ブイコレ行って少ない出費で済ませた姐さんは凄いと思います!!(
  チョコマシュマロって、イーブイのデザインのやつですねwwあれは安いし買いたくなる!
  尻尾ストラップのふかふかは病みつきになる人が多いみたいです。姐さんはどうですか^^
  ついでに「おかいもの」コースでイーブイばっかり追い回してみるのはどうですかww
  年賀状OKありがとうございます!元旦には届きませんが楽しみに待っていt(ry


●PAROさん >ブイコレの記事がやたらとハイテンションなのが見ていて痛いです(笑)
  ブイコレ、行かれましたでしょうか…>< ブイズ好きにとってはまさに天国ですよねvV
  キャンバスぬいぐるみは割と安いのですが、尻尾ストラップと等身大は値が張りました…;
  ブイコレと、あとCDや細々した物を買って合計3万円くらいの出費になってしまいましたorz
  PAROさんもポケセンの魔力にはお気を付け下さいー!


●るりさん >わわっ、るりさんはポケセン大阪に行くまで3時間も掛かるのですか?!
  私も結構掛かりますが、それでも2時間半くらいです><長時間のバスは疲れますよね~^^;
  等身大イーブイを複数買う人は私も見ました!自分のものか誰かに頼まれているのか…。
  また、オークションで売るために買い込む方も結構いらっしゃるようです。ポケセンに行けない
  人の場合は、オークションなどで手に入れるしかないので、なんともいえませんが;
  尻尾ストラップは高価なのが痛いですが……、いつか手に入れられるといいですね!


●みぅさん >あわ~!ブイコレ記事、見て下さってありがとうございますっ><*
  もう完全にテンションが変になっておりますが(笑)ぬいぐるみは、何かに使うものでもない
  ですけど、つい欲しくなってしまいますよね^^部屋に置いておくだけで癒されますし…!!
  出来ればみぅさんのお部屋にお邪魔させて頂いて、是非ぬいぐるみたちを拝みたいです…vv
  pixivでもいつもイラスト見て下さって嬉しいです//私もみぅさんの投稿楽しみにしてますね!


●ミロカさん >先日のブイズ肉球絵茶に参加出来なかった悲しみがまだ癒えません…!
  今回のブイコレは、明らかに大きなお友達狙いだったように感じますwデザインがお洒落で
  凝ってますよねー。グラスや砂時計なんてもう大人向けとしか思えないようなものまで…!
  キャンバスぬいぐるみも安い割にしっかりと出来ていて可愛いですよね~!もふもふ!
  それと、ミロカさんからの年賀状楽しみにしていますーvvvわくわくわくわく・・・・


●あぴすちゃん >早速のお返事ありがとうございました!待っててくださいね~^^
by ev133 | 2009-12-24 20:30 | 雑記+拍手返信