拍手返信とポケモンと


by ev133

3/12

pixivで見かけたのですが、今日3月12日はサンダースの日、らしいですね。
サン=3  ダース=12  
ポケモンにまつまわる記念日は沢山存在していて面白いですw
イーブイとかサーナイトとかザングースとか。どれも参加できてませんけど…!
ロコンの日とかは無いんでしょうか。どなたかが定めるのを待っております♪


先日、いのまんさんにお菓子を頂きましたー!
c0227012_113045.jpg








お洒落で可愛いタルトのセット!それぞれの味とナッツとの相性が最高でした^^
このような都会的な美味しさは、田舎ではなかなか味わえません…(←)
どうもありがとうございました!!
続きより拍手お返事です



●ダマンさん >こちらこそお世話になりましたー!メールで結構語ってしまったので、こちらでは
  省かせて頂きますが…あんなに大勢の絵師の方々と交流する機会は、今後あるとしても
  なかなか参加が難しいと思うので、今回参加することができて本当に幸せでした^^
  次にオフ会に参加する時には(←参加する気満々)もう少し積極的に話しかけたり
  出来たらいいなあと思います;スケブ文化にも早目に慣れておかなくては…!あと、オフ
  レポがなかなか書きあがらないことに悩んでます(笑)ダマンさんのも楽しみにしています♪


●姐さん >ゾロア70cmですって…!!今頃気付いた!そんなに大きな体をしていたのね。
  イーブイ30cm、ロコン60cmってのも気付いた時には驚いたけどねーw体格差に萌える!
  あと例の件、ほんとありがとう!こっちも頑張らないとw今から気合い入れときますねー。


●コータ子さん >連日の拍手コメありがとうございました~!遅くなってすみません;;
  年賀状は、コータ子さんを思い浮かべたら真っ先にニドランが浮かんだので描かせて
  頂きました^^気に入ってくださったようで、あの2匹を選んで良かったな~と思いました♪
  イラスト一枚一枚への感想も嬉しいです…!ポケスロンはまさかの壁紙使用ですか!?(笑
  あの絵で良かったのか凄く気になるところではありますが…wねずみ系いいですよね~
  ギラティナの絵は、慌ただしい中で描いてしまったので、しっかり描き込めなかったことを
  後悔しています;また来年、ギラティナと花の組み合わせで描き直してみたいです。
  pixivでも、ゾロア&ゾロアークのイラストが増えてきましたよね~><特にゾロアが
  好みなので、イラストを探ってはニヤニヤしている毎日です♪コータ子さんのゾロゾロも
  楽しみにしていますv14周年の絵も見てくださってありがとうございます!疲れました!(笑)
  最初は151で済まそうとした事や、前から2列目で諦めかけたのも、今ではいい思い出に…w
  チャットは趣味の合う方同士で交流してると、会話が止まらなくなりますよね!
  ボッコ隊長はPCで初めて描きましたが、やはり手塚先生のキャラクターは難しい;;
  普段ポケモンばかりなので、ボッコもピノコももっと練習して上手く描けるようなりたいです。
  どろろも描きたいところですが、難しくて……。精進します……;


●天間 渡さん >ゾロア&ゾロアーク、いよいよ映画の予告編で動き出しましたね!
  ゾロアの眠る姿や、ゾロアークが大空に飛び出すアングルの絵が凄く好きです^^
  ゾロアのぬいぐるみはポケドールに向いてそうなので、今から発売されるのが楽しみです♪
  ゾロアークは構造上、ぬいぐるみにするのは難しいかもしれませんが…。


●ノコさん >サイト開設日に近い…って、よく覚えてますね…!なんだか感激でした///
  2日…惜しい!実のところは4日です^^年々自分の誕生日を晒すのが恥ずかしくなって
  来たので、サイトでもpixivでも伏せてあります;ですが気付いてもらえると嬉しいっていうw
  ブイブイもほんとにありがとうございましたwまだ許可頂いてませんが、既に掲載済みです!
  8周年というのも、長いようで短かったですね…今でも昔のサイトの基礎は残っているので
  たまに見に行っては懐かしさでいっぱいになります。昔は昔でいい所もあった…ハズ!!
  東京へはですね、行きはなるべく早く着きたかったので新幹線で。帰りは、ゆっくりでも
  安いほうが良かったので夜行バスで(笑)家から神戸に出るまでも結構掛かるので、
  朝間に合うかとハラハラしましたが…;ポケセンへは残念ながら行くことが出来ませんでした。
  一度は行ってみたいですけどね♪出来れば誕生日に!(東京店だけのサービス羨ましい!)
  そしていつかはサッポロ店にも訪れてみたいです。ロゴのポケモンがイーブイとか羨まs(ry
  ポケセンでもポケウォーカーで通信している人とか結構見かけますねぇ。通信で人と
  コミュニケーションが出来る、広がる、といった工夫が素晴らしいなあといつも感じます^^


●ゆずさん >おお!ことりさんでしたか、お久しぶりです~!うちのサイトを覚えて
  いてくださったことが非常に嬉しいです^^サイトを新しく作られたのですね、わざわざ
  ご報告くださってありがとうございました!またゆっくり拝見させて頂きますね**


●「ひゃい」 >ひゃーいw どうかなさいましたかww

●ちろるさん >うわー!!覚えていてくださって嬉しいです…><。ありがとうございます!
  私も必ずや、ちろるさんの誕生日にはお祝いをさせて頂きますので待っていてくださいっ♪
  これからも沢山のポケモン絵を描いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします…!


●あぴすちゃん >ありがとう!!また歳をひとつ取ってしまったのが悲しいけど(笑)
  これからもがんばりますよ~^^


●「松本さんのイラストが、~」
  >わざわざご報告ありがとうございました!確かに…使われていますね、それも
  ポケモンを抜き取られているとは…!(^ー^;)ポケモンでもなんでもない動画に使われていて
  何故だろうという気持ちもありますけど…。きっと他の絵も無断で使用しているのでしょうね。
  多分他の方が報告はされていると思うので、削除を待つ以外の案が浮かびませんが;
  このようなことが無くなるといいですよね。ご報告、本当にありがとうございました!


●「どうやって自由自在にキャラの動きをつけるんですか!?」
  >それは…難しいですね!^^;私も動きを付けれるよう努力はしているのですが、
  まだまだ思うように描けないことがほとんどです。もしポケモンの絵で動きをつけたいので
  あれば、ポケモンのアニメを見たりスロー再生などしてみると、コツが掴めるかもしれません。
  他には、目や足に工夫を凝らすだけでも絵に動きが出てくることも多いと思いますので、
  どういった状況でどういう動きをしているのかも考えながら描いていくといいと思います…!
  アドバイスになっているかどうかは分かりませんが;少しでも参考になれば幸いです!


●へらさん >ご忠告どうもありがとうございます。こちらこそ気を悪くされたらすみません、
  今回ご指摘くださった方についてですが、私にはしっかりと責任を持っている方のように
  思えるのです…>< へらさんのお言葉を疑う訳ではないのですが、信じられない思いで…;
  もしそのようなことが頻繁に行われているのであればご本人に直接訊いてみたいですし、
  問題のない行為であれば、今後とも繋がりを持って接していきたいと思っています。
  わざわざ知らせて頂いたのに、主観を通し申し訳ありません… ご忠告感謝致します。


●千紘さん >お褒めの言葉、どうもありがとうございます!そのお言葉にとても励まされます^^
  可愛いポケモンもかっこいいポケモンも、なるべくそのままの姿で、そのポケモンらしい
  表情や動きを追求したイラストを描きたいと思っています。コツは…練習あるのみですかね;
  「最後の選択」気に入ってくださっているようで、嬉しいですvこれからもがんばりますね!


●ユウさん >うわーどうもありがとうございます!!覚えていてくださったのですか!?
  そ、そんな私のことは置いといて…!ユウさん!第一志望合格おめでとうございます*☆
  沢山の苦労と努力が実ったのですね~!試験勉強など、色々とお疲れ様でした^^
  あと遅くなってしまいましたが、キリ番のほうも完成したのでお知らせしておきますね!
  ゲームも思う存分、楽しんでくださいね~本当におめでとうございます♪


●サイテー・エブリディ!さん >あわわ…;;どうもわざわざ…!ありがとうございます><
  本当はあの絵に関して色々と思うところがあって、投稿するかどうか迷っていたのですが…
  思い切って投稿してみて良かったな~と思いました!描いている時も凄く苦労しましたし
  何度も妥協しかけましたが、今となってはそれすらもいい思い出ですね…^^
  何より、ポケモンが好きだということを伝えようと思って描いたイラストを、大勢のポケモン
  ファンの方に見て頂けたことが嬉しくてたまりません!ポケモンファンの多さにも感動…!
  それと記者会見は、肝心の記者が集まらないようなので中止になった模様です♪(笑)


●もふさん >おおお!もふさん!こちらでもコメントくださってありがとうございます~!
  アブソルは無事、連れて帰られたでしょうか?(笑)ということはさておき、pixivもサイトも
  見て下さっているそうで、とても嬉しいです><*お褒めの言葉も…!恐縮ですよーっ;
  ポケモン絵師様だけでも素晴らしい方々が沢山いらっしゃって凹むことばかりですが、
  例え画力では劣っていようとも私にしか描けないものを、これからも描いていきたいです!
  もふさんもサイトを作られているのですか!?完成したら是非、呼んでくださいね~^Д^*
  これかたもお互い、色んなイラストを楽しんで描いていきましょう!


●クロスさん >ありがとうございます!8周年まで来たからには、10周年!を目指して
  これからも頑張っていこうと、心に決めましたよ☆そしてこれからも宜しくお願いしますね^^
  リクエスト絵の件は、すみません、まだ出来ておりません…;遅くとも17日あたりまでには
  完成すると思いますので、またその頃にメモを見に来てくださると嬉しいです!
  なんとしてでもクロスさんが東京へ発たれる前にお渡ししなくてはっ!頑張ります!
  東京へ行ってなかなかPC出来なくても…当サイトをどうか忘れないでくださいね(;ω;)


●いもちゃん >うわあー!いもちゃんお久しぶりです><私の誕生日なんぞ覚えていて
  くださって感激しました;確かいもちゃんも3月でしたよね…?記憶力悪くてスミマセン;;
  6日だった気がするのですが…!私も日頃の感謝を込めて、イラスト送らせて頂きますね!
  私宛にも描いてくださるとのことで、お言葉に甘えまして、楽しみにさせて頂きます///
  お忙しいでしょうから、どうか無理はなさらずにっ!


●MOMOさん >わ~!覚えていてくださったのですか!?どうもありがとうございます…!!
  更新したイラストも細かく見て下さったようで、嬉しいです><こちらからはなかなか拍手を
  送れなくてすみません;また時間を見つけて、長々と語らせて頂きたく思っております(笑)
  集合絵は、楽しく描けましたと言いたいところなのですが、苦労したと言わせてください…!
  (ですがそれを補って余りある程の楽しさも…感じながら描いていましたけど…^Д^;)
  特に好きな6匹は一か所に集めようかと思いましたが、ミュウだけ飛んでいってしまいましたw
  MOMOさんも、特に好きなポケモンや思い出深いポケモン等を探して楽しんで頂けたら…!
  お褒めや励ましのお言葉も、凄く嬉しいです!タケシのページのフォントタグが出ているのは
  全く気付きませんでした;全くもってお恥ずかしい/// 今後もっと注意して作業します~;
  MOMOさんの方こそお忙しい中、メッセージをくださって本当にありがとうございます><


●ロム忍さん >お祝いメッセージ、どうもありがとうございます!
  pixivからメッセージを送らせて頂いたので、そちらも読んで頂けると嬉しいです><
  これからも沢山、イラスト描いていきますので、また見にきてやってくださいね~!


●蒼月さん >わわっお久しぶりです!そしてイラストへの感想、どうもありがとうございます><
  ポケモン全員集合絵は、描く前にかなりの覚悟をして臨みましたので(笑)、完成した時の
  喜びはひとしおでした!そしてその苦労した絵を、気に入って頂けて本当に嬉しいです^^
  1匹1匹が皆さんにとって大好きなポケモンであったり、思い出があったりすると思うので、
  好きなポケモンを探してみたり、ポケモンとの思い出を辿ったりして頂けたら…と思います。
  カメラマンコダック!彼はきっとこのあと、皆の元へ向かおうとして転ぶのではないか!(笑)
  新作、本当に楽しみですよねvイーブイの進化系を求める声が非常に多いので、きっと
  出てきてくれるものだと信じております。公募があったら絶対に応募するのにっw
  8周年も祝ってくださってありがとうございます;これからもがんばります~!


●アマカワさん >お褒めの言葉、非常に嬉しいです///どうもありがとうございます!
  ゾロアもガーディも、毛がもふもふしていて、コロコロとしていて、2匹とも可愛いですよね><
  私の絵を見て、ガーディの魅力に気付かれたとは…!なんとも光栄なお話です♪
  これからも大切に育てていってくださいね!


●PAROさん >お忙しい中、わざわざお祝いのメッセージをありがとうございましたっ><*
  集合絵も楽しんで見て頂けたようで、嬉しいです!暇つぶしにでも見て頂けたら幸いです~
  イラスト集の絵はupしようか随分悩んだのですが、pixivではなくサイトだけに上げることに
  しました。見えづらい所に居るダーテングに、気付いてくださる方が増えますように!(笑)
  オルゴールの絵は、とにかく空想を追求しようと思い、ああいった形に仕上がりました^^
  私もPAROさんのイラストがもっと見たいです…!&嫁シリーズも期待しております♪


●流離いのブイズ使いさん >早速イラストを見てくださって、どうもありがとうございます…!
  ゾロアは、描き慣れているイーブイやロコンによく似ているので、描きやすいですね~^^
  これから夏にかけて、ゾロアークのイラストも多く描いて、次第に慣れていきたいです;


●ミロカさん >え・・!!ミロカさんもしかしてpixivに登録されているのですか…!?
  もしそうであればID教えてくださいーっ><すぐさまマイピクのお願いにあがりますので…!
  集合絵は凄く苦労しましたが、そのかわりに沢山の方に見て頂けて嬉しかったです…!
  そ、そして誕生日ですか!サイトにはもう載せていないので、お手数おかけしました;
  3月の4日です^^祝絵…!描いて頂けるのならいつでも待ちかまえておりますのでっ☆
  私もお送りしますから、待っていてくださいね♪


●麒麟さん >おおっ麒麟さん!こちらこそ、pixivではどうもありがとうございました^^
  サイトにまで遊びに来てくださって嬉しいです!マイピクで年齢、バレてしまいましたか(笑)
  はいそうです、小学生の頃にポケモンブームが直撃した世代です…。今振り返ってみると、
  いい時期にポケモンに出会えたなーと思いますよ♪もし中学や高校で出会っていたら、
  周りの目を気にして、ポケモンのゲームを買おうと思わなかったかもしれませんし…。
  今では周りに何を言われようが、平然とポケモンファンを名乗るまでに成長しましたよw
  年内の発売される新作も楽しみですよねー!ゾロア&ゾロアークは確定なので、他には
  どんなポケモン達が登場するのかと、今からわくわくしております^^期待しましょう♪


●「ポケモン14周年!最高ですね。ぜひ壁紙にしたいっすw」
  >最高ですか?!嬉しいです、ありがとうございます~^^*
  大きいサイズだと保存出来ると思いますので、適当にサイズを変更したりして、
  壁紙としてデスクトップに使って頂けると嬉しいです!


●夢仔ちゃん >早速キリ番絵を見てくださったそうで!どうもありがとうございます~v
  ピカチュウとピチュー、色々試行錯誤しながら描いていたのですが、気に入って頂けたようで
  ほっとしました;鼓笛隊は資料を探して、その中から可愛らしいデザインの衣装を参考に
  させて頂きました^^普段こういう衣装は描くことがないので、楽しませて頂きましたよ!
  ゾロア、可愛いですよね/// わるぎつねとかばけぎつねとか…!設定がたまらんです♪
  ブイズ絵の感想も嬉しいです~!イーブイコレクション2のチラシなどを見ていると、
  エーフィとブラッキーの仲睦まじさは公式で認められたのかなあと思ってしまいますw
  あと、ブイズの新しいタイプについてですが、少し前に考えたオリポケブイズが居るので
  良かったらどうぞ(笑)→http://sak2-2.tok2.com/home/eievuimatsumoto/b004.jpg
  新作にも色んなタイプのイーブイ進化系が出たらいいですよね>ω<

[PR]
by ev133 | 2010-03-12 02:13 | 雑記+拍手返信