拍手返信とポケモンと


by ev133

英語? 習った途端に抜けて行きました

サイトや他所にイラストを上げていると、ごく稀に海外の方からコメントを頂いたりします。
大抵は翻訳サイトに頼るのですが、この翻訳作業が結構癖になります(笑)
うまく翻訳できず悩むこともありますが、意味が分かった時の嬉しさといったらないわ・・!

中でも中国語は、漢字を拾っていくと大体の意味が把握できるので面白い。
ポケモン名ではミュウは確か、夢幻でしたか。ピカチュウは皮卡丘…?
なんとなく読める気がするのが憎いです。
壺壺いいな、壺壺。

ポケモンサンデー内では「世界の国から~~」というのやってますし、
ネット上とはいえ実際に海外のポケモン好きな人を見かけると
改めて、ポケモンって世界中で人気なんだなあと思います。
中国製タグのついたピカチュウのぬいぐるみがうちにあるのも何かの縁だと思いま・・


続きより拍手お返事です!少し溜めてしまいました;



●姐さん >梨でもいけるよー!(動画)ノコさんのヒトカゲは国宝級だと思うんですがどうでしょうw
 ブログ、幾つか選択肢あって悩んだけど、シンプルそうなのでここを借りました。
 うまく機能を使いこなせるかどうかだけど、なんとかここで頑張ってみようと思う…。
 あまり関係ないけど、私の頭の中では高田馬場っていう名前が妙に引っかかるんです。
 意味はないんですけど!え、姐さんもうレッドに勝ったの・・!(←実はまだの人がここに)
 試しに挑んだら案の定ぼこぼこにされて以来、悔しくてレベルアップを続けてるんだけど
 まだ怖くて再挑戦してません、待ってるレッドを想像して例の絵を描き上げました…。
 ピカチュウ出された時にギャーって叫んでしまった^^Lv.100とかより現実的で怖かったw
 ポケウォーカーはなかなかの代物だね!振り回されてる気がしないでもないv
 がんばろうね・・一日一万歩目指して・・。


●クロスさん >こーんにーちはー!(ハジメお兄さん)絵茶は滅多に
 入ってないですね;もし偶然発見しましたらお相手お願いします^^小説の件は難しい問題に
 なっているようですが、ポケモンの小説を書いている人は多いですし、きっと同志の方が沢山
 おられると思います。良い執筆所が見つかるといいですね!ポケセンは、他県の人から見ると
 割と近いほうですが、それでも往復の交通費が五千円は掛かってしまいます><;なので
 そうそう行けるわけではありません、しかし!ブイコレは何があっても必ず行きます(笑)
 イーブイの等身大ぬいぐるみなんてあったら…w(もふもふ)ふかふかで冬はあったかそう
 ですねw(もふもふ)拍手絵については、すみません予定より遅くなっています…。もう半年以上
 同じ絵を使っているので、早く替えたいのですが…。これほどまでにキュウコンを気に入って
 貰えて私も嬉しいですよ^^描いて良かったなと思います。それにしても、ポケモンの星座なんて
 素敵ですね~><冬の澄み切った夜空は、星が綺麗で飽きませんよね!映画EDの他に
 確かアニメでも、サトシとヒロシが星を繋いでポケモンを描くシーンがありましたよ^^そうそう!
 次の公式大会では色違いのイーブイが貰えるんですよね!私は一人で黙々とゲットすることを
 目標としておりますので、貰うことはないかと思います。それ以前にバトル知識がまったく無い
 為に大会などとても出られません。公式大会にイーブイを持ってきたり、イーブイコレクションを
 再度開催したりと、株ポケはファン心理を突いてきますねwそれと、風邪は治りましたか?
 無理せず、休養第一ですよ><お大事に・・!


●蒼月さん >返信をと思ったのですが、ほとんどpixivのメッセージで送ってしまいましたね(笑)
 ポケスロンのイラストは、物凄く張り切って描いたのを覚えています。燃えてました・・w
 マダツボミにハマって頂けて凄く嬉しいです^^*夢中になりますよね、ポケスロン!
 記録更新を目標にしてるのですが、フラッグだけはどうも超せそうにありません;
 ところで、ポケウォーカーは修理に出されたのでしょうか…><一日も早く直るといいですね;
 本体に防水加工が施されていればいいのにと思います…。


●いのまんさん >ご無沙汰しております!新PCに替えてからは、動作もスムーズになって
 なかなか快適ですよ~^^なるべく早く、新しい機能に慣れて使いこなせるようになりたいです。
 動画へのコメントもありがとうございました!2人で一コマ一コマ、ちまちまと時間を掛けて
 描いていたので、お褒め頂けて嬉しいです♪確かに、色をつけると動かすのが
 面倒になりますよね;いのまんさんは動画技術もかなりの腕前だと思いますよ…?!
 新作を楽しみにしています!ご多忙中にも関わらずメッセージありがとうございました;
 例の絵茶会にはきっと参加しますので、その時にまたお会いしましょう><


●ミロカさん >プロジェクト…!もももももし参加できましたらまたここにでも書くと思いますっ!
 イラストの感想も頂けて嬉しいです><*ポケスロンはもう、無茶苦茶描きましたw
 人間は難しいので普段はあまり描きません、難しすぎるので顔は描きませんでした(汗)
 私もゲーセンの夢はよく見ます、普段やらないコインゲームとかやってて謎は深まります。
 絵茶会のお知らせは勿論確認済みですっ!明日ですよね!多分行けるかと…♪


●garakuhaさん >勿論覚えておりますともー!^^ご無沙汰しております…!
 こちらこそ、サイトのことを覚えていてくださって嬉しいです//少しは見易くなっていると
 思うのですが、どうでしょう;pixivは一年ほど前に始めて、すぐハマってしまいました。
 少しずつ投稿していきますので、良ければまた見に来てやってくださいね。


●月桂さん >わざわざご連絡くださってありがとうございました…!!恐縮です><
 ゲンガー・・!(笑)気に入って頂けて良かったですっ!実は一番苦労した子でした^Д^*
 イラスト集への感想も嬉しいです;自分、場違いな気がしました…気のせいだと信じたい(←
 これからはpixivでもお世話になります、宜しくお願いしますね><


●やきうぽちさん >Σあわわっ……レッドチームに熱いご声援をありがとうございますっ!!
 余裕綽々な彼らを倒せないことへの不満を、イラストにぶつけてみました(笑)
 トレーナーとポケモンって、いいですよね^^ゲームに出てくるどんなトレーナーとポケモンも、
 固い絆で結ばれているんだろうなあと思うと、対戦相手にもやけに愛着を感じてしまいます…。
 一緒に旅をした仲間と殿堂入りを果たした瞬間というのも感動しますよね…!
 レッド達が完全に戦意を失くしてしまう前に、是非とも再挑戦しに行ってあげてくださいw


●キキロン☆さん >熱烈なメッセージをどうもありがとうございますっ!!
 閉鎖は今のところ、全く考えておりませんので、ご安心ください><
 これからもイラストを描いたり企画をしたりするので、楽しんでいってくださいね!


●天草さん >快く受け取って頂いた上に、わざわざご連絡までありがとうございます…!
 いつも頂いてばかりなので、何かお礼をと…><気に入って頂けたようで嬉しいです;
 相変わらずの内容ではありますが、少しでも和んで頂けたなら幸いですっ!
 寒さと緊張の為に色鉛筆の芯を何本か折りましたが、それもいい思い出に…(←)
 私も、天草さんのように自在に色を操れるよう、もっと努力しようと心に誓いました´`*
 ま、またいつの日か、ふらりと送ってしまうかもしれませんので宜しくどうぞ…!(笑)


●MOMOさん >わわーっ//早速反応してくださってありがとうございます…!
 ウバメの森の絵は、構図や色遣いが気に入っているので、そう言って頂けてとても
 嬉しいです><* HGSSでのイベントや、ギザ耳のグラフィックは必見ですよー♪
 元々スイクンは人気の高いポケモンでしたが、HGSSでミナキがストーキング(笑)を
 始めた為にイベントも多く、三化身の中でも人気が集中しそうですよね。
 ポケスロン絵は、仰る通り、ポケスロンへの想いを全身全霊を込めて描きました…w
 一つ一つの競技にネタを詰め込める気がしてなりませんでした!も、もう無茶苦茶です。
 ハロウィンの、ジュペッタの飴リボンに気付いて頂けるとは!びっくりしました!
 レッドの絵は、ネタ的なものを目指して、笑ってもらえたらいいなあと思いながら描いたの
 ですが、意外と好評で驚いています><実は私もまだ彼らを倒せていないので、
 早く会いに行ってやらねばと、必死にレベル上げをしているところであります(笑)
 それにしても雪山で半袖とは、やはり最強のトレーナーは格が違います…よね…!
 沢山の嬉しいお言葉をありがとうございましたっ//ブログにもまだ慣れませんが、
 少しずつ機能を使いこなしていけるようになりたいと思います!


●月原さん >風邪をひかれたのですか!?お大事に…;安静、休養第一ですよー><
 ブログにはまだ慣れませんが、デザインも豊富ですし、あまりややこしくもないので
 便利だなーと感じてます…!できればあのシンプルなメモで続けたかったですが(笑)
 おおっ!フリーメール取得おめでとうございます^^♪自分だけのアドレスを持てるのって
 嬉しいですよねー!無料なのに機能が多く使いやすい、という点もいいですよね。
 私もひとつ持っていたのですが、今では使われることなくひっそりとしています…;
 交流BBSは、私が確認した時点では正常に機能しておりましたが、どうでしょうか?
 最近表示されないことが多いので、そんな時は日を改めてアクセスし直してみて下さい;
 月原さんが来てくださって、もう4年にもなるんですね。本当に、あっという間ですね><
 3月でこのサイトも8周年です、何か企画でも立ち上げれたらと思います♪
 これからもどうぞ宜しくお願いしますね!

[PR]
by ev133 | 2009-11-06 22:40 | 雑記+拍手返信